解決したい事

最近の気になることを調べたり聞いたりしたことを記事にするよ

女性のメガネ選びってどんなのがいいのか迷いませんか

メガネ選びって難しい

メガネを選ぶのって意外と種類もあって難しいと思っている人多くありませんか。

そんな、迷っている方やこれからメガネを買おうか検討している人は是非参考にしてみ

て下さいね。

定番といえば

やはり黒いフレームがいいかもしれません。しかし、縁が太いので印象が強く出るのを

気にするという声も聴きます。

では、優しい印象にする為に、枠無しやナイロールというフレームが少なかったり、ま

ったくなかったりというフレームを検討するかたもいらっしゃいます。

但し、今度は顔がぼやけて嫌だというものあるんです。

今の時代のメガネの捉え方

今の時代ではメガネはアイウェアというとらえ方で洋服などと一緒でおしゃれアイテム

の一つと考えられます。

ですので、中には度無しでフレームのみで掛けたり、大きいもので印象を強くしたり、

複数持って洋服に合わせたりと非常に多様になってきてます。

このことから、その時その時に合わせて複数のメガネを持つかたが増えているのが現状

です。

モチロン合わせ方はあります。

たとえば、仕事の内容に合わせてみるのもいいですね。

営業職なので印象に残りやすいメガネで雰囲気を作るかたもいらっしゃいます。

 

女性と男性ではどうなんだろう

 

メンズフレームとレディースフレームでのデザインの差は少なくなっている傾向が強い

と感じます。

特に女性がメンズフレームを好む時代になってきていると言えるでしょう。

例えば、メタルフレームで大きいデザインを選んだり、

メタルフレームの画像

メタルフレーム

 

 

ブローという眉毛のようにフレームも上の厚みがあるものを選んだり、

 

ブローフレームの画像

ブローフレーム


レンズにも濃い濃度のカラーを入れてみたりと

 

サングラスの画像

サングラス

男性が選ぶものよりむしろ印象の強いフレーム選択が増えてきているように感じます。

 

最後に

このように特徴的なメガネは当然、場所を選びますのでTPOに合わせて使いこなすの

がいいでしょうね。

今は1人で複数本持っているのが当たり前の時代です。

メガネ自体も過去に比べて非常に買いやすい値段になってきていると言こともあるでし

ょう。

皆さんも是非メガネライフを十分に楽しんでくださいね。

今回は女性フレームでこんなデザインがありましたので参考に見てみてください。

 

www.dr-eyes-megane.com