解決したい事

最近の気になることを調べたり聞いたりしたことを記事にするよ

伊達メガネを買うのは雑貨屋派?メガネ屋派?あなたはどちら?

今のメガネの位置付けはというと

今やアイウェアというくらいメガネはオシャレの必需品のアイテムの一つと言えます。

メガネ一つで雰囲気がガラッとかわることから伊達メガネを数本持っている方も多い事

でしょう。

でも、メガネはフレームとレンズで1本が成立するアイテムです。サングラスも良いで

すが、印象が強い為装いを殺してしまうことから、レンズの色はなしで無色で掛ける方

も多見かけます。

雑貨のメガネといえば

雑貨で販売しているメガネも非常に多くあります。数も多く値段も安いことから手軽さ

では愛好者もたくさんいます。

1,000円、2,000円という値段から複数本の所持にもハードルは高くありませんので若年

層には人気のアイテムとなっております。

 

眼鏡専門店のメガネといえば

メガネ屋さんで売っているメガネは伊達メガネでも5,000円と雑貨屋さんよりもはお値

段が高くなりますよね。

しかも、中には敷居が高く入りずらいという人もいらっしゃるようですよね。

ただ、専門店ですのでフレームの作りはしっかりとしています。

レンズも雑貨屋さんと違いアクリルではなくしっかりとしたレンズが入っての出来上が

りとなります。

では、雑貨屋、メガネ屋どっちがいい

値段の違いはモチロンありますが、私はメガネ屋さんに軍配が上がります。

何故かというと、やっぱり専門店ですので、かけ具合の調整までメンテナンスしてくれ

るところにあります。

メガネをかけていてずり下がってくる、なんてことありませんか、これはフレームの調

整によるものです。

この調整は雑貨屋さんではさすがにしてはもらえないのです。

それから、レンズですがしっかりとしたUVカットが付いている点も良いなと思うとこ

ろです。今では、パソコンやスマホの使用頻度からブルーライトカットが付いているレ

ンズというのもあるそうです。

やはりこれらを考えるメガネは伊達メガネでも専門店がやっぱり安心できますね。

中には保証もついていて安心というかたもいらっしゃるようですしね。

という事で私は専門店がオススメだと思っています。

 

伊達メガネで悩んでいたらこちらの記事ご覧になってみてはいかがでしょうか。

www.dr-eyes-megane.com