解決したい事

最近の気になることを調べたり聞いたりしたことを記事にするよ

メガネのレンズだけを交換ってできるのか?

今使っているメガネにレンズのみを交換って出来るのか調べてみた

今非常に気に入っているメガネがあってそのフレームにレンズの入れ替えだけってでき

るのだろうかと思ったんです。

当時、あるメガネ屋さんで買って今も使っているメガネですが、すごく気に入っている

んだけど、日が経ってレンズがキズで凄いことになってしまった。

それで、そのフレームを使ってレンズ交換は出来るのかと思ったのです。

ちなみにフレームはメガネ屋さんで購入したもので、結構しっかりしています。なので

ひょっとして出来るかもと問い合わせてみたんです。

結果、出来るとの事でした。よくよく確認するとフレームの状態次第らしいですが、あ

まりフレームの痛みがないようなら可能だそうです。

ちなみにもう一つ、ある雑貨屋さんで購入のものがあってそちらも一緒に聞いてみたと

ころコチラは駄目でした。

雑貨屋さんで購入のフレームについてはレンズを止めるネジが見当たらず加工が無理と

の事です。

フレームによってできたりできなかったりするので、皆さんも注意してくださいね。

とにかくメガネ屋さんで買ったものはもともとレンズの入れ替えが出来るように作られ

ているらしくフレームの劣化がなければレンズの交換が出来るとのことでした。

 

今回の参考はコチラの記事にしました。

皆さんもレンズ交換をする際の参考にしてみて下さい。

www.dr-eyes-megane.com