解決したい事

最近の気になることを調べたり聞いたりしたことを記事にするよ

SEO対策 初級編 ~初めての方にもわかりやすく説明していきます~

今回はSEO初級編でお伝えしていきます。

 

先回のブログをご覧頂いているユーザーの皆さんも宜しくお願い致します。

では、今回は注意すべき点に絞っていきたいと思いますので最後まで是非お読みくださ

いますよう宜しくお願い致します。

 

ページ作成時の注意事項ですが、これはブログの中でも通用しますので、是非ご活用下さい。

 

titleタグ

 

自然なタイトルにすることが重要です。その中にキーワードを必ず2~3個入れるようにして下さい。ただし、羅列したりの乱暴なことはやめましょう。そんな文章はユーザーを単に混乱させるだけですので決して良い評価は受けられません。

 

Hタグ


一般的に見出しと言われるこのタグは非常に効果のある重要なタグとなっています。

順番にH1>H2>H3>H4となっていきますが、順を追って配置するのが良いとさ

れております。ただし、一つのページにH1はひとつのみにして下さいというのが、基

本的なルールとなっております。それだけ効果のあるタグになっています。

 

altタグ

 

コチラは代替えタグというものになり、画像の差し込みの際に必要なタグとなっています。ある、サイトを読み込んだ際、画像が出ないときに替わって文章の表示をすることで、ユーザーを迷わさないようにします。

 

aタグ

 

リンク元SEO評価をリンク先に渡す役割があるので重要なものとなっております。グーグルでのページ評価も内部リンクと外部リンクは重要とされております。関連性をもっていることがカギになっております。

 

とこのようにタグには重要な要素のあるものが多々あります。これは、HTMLの勉強が必要になります。つまり、しっかりと構文を作ることが重要なんですね。今回は少し踏み込んだ内容になっておりますが、勉強熱心な皆さんにはそれほど難しい内容ではないと思います。一緒に頑張っていきましょうね。

 

 今回の面白記事はこちらです。

是非読んでみて下さい。

おススメ記事