解決したい事

最近の気になることを調べたり聞いたりしたことを記事にするよ

増税前にメガネは買うべきなのか

いよいよ消費税が導入まであとわずかとなってきました

さて、今回の消費税は10月から導入となりますが、皆さんはお買い物は済んでいますか?

今回は、導入までに買っておいたほうが良いものは何かについてです。

導入後でもいいのではないかといわれているのが、家や車です。

これらは、増税後に政府からの援助があり急いで買う事はないと言われています。

生活用品なども軽減税率などの優遇から特に今ではなくともいいのではと言われています。

さて、それでは増税前に購入をしておいたほうがよいものは一体何でしょうか?

例えば、何かの教室の受講のチケットなどは早めの購入が良いと言われています。

他には、家電なども言われています。しかし、前回の増税前に購入した人が多くまだ買

い替え時期ではないようで今回の駆け込み需要は少ないと考えられています。

私が個人的に購入したものはメガネです。意外とそこそこの単価になるので、是非早い

段階で購入したほうが良いと思ったんですね。

実際にお店は混んでいましたが購入しましたよ。これで、増税の準備は整ったと思って

います。

メガネは毎日使用するものなので同じ考えの方が意外と多いかもしれませんね。

 

 

特にまとめて安く購入できるという事でこちらのお店を選んでみました。

 皆さんも参考にしてみて下さい。

www.dr-eyes-megane.com